へぇ

一日になんぼでも投稿できるんだぁ。
てなことで調子に乗ってもう一つ。

秋芳洞は幼い頃行ったきりだったので新鮮な感動でした。
こんなものを600年も前に発見した人はどう思ったでしょうね。
たぶん、600年前も今とあまり変わらない風景だったんだろうし。
怖かっただろうな。暗いし。

で、その後に行った…行った…あー!場所の名前を忘れてしまったぞ(^^;
まあいいや、そこの湧き水がすごくて。
大きな池になってるんだけど、その池がものすごい透明度なんですわ。しかも青い。
苔のひとつも、水草のひとつも生えてない。
なのに魚は泳いでる。
どういうことじゃろうか、これは。

その透明度と青さが写真に写るかなと思って撮ってみたのですが。
…うつってる木々は、水面e0099547_195276.jpgに映ったものです。
 うつってる赤茶色のものは底の小石です。
ちなみに水深は3メートルかそれ以上ありました。

わけがわかりません。
[PR]
by sei_97 | 2006-10-08 19:52 |
<< やわらか戦車GET にじ方程式 >>