脳みそのばかぁー(まだ続く)

「√6√24ってどうなるんだっけ?」と訊かれて、

「ルートの中掛けたらいいんじゃない?」と即答した私はばかです(-_-;)

「違うみたい」

「あ、違う違う。√24って√6×4で、√4は2になって外に出るから、2√6だよね。
2√6掛ける√6だから…3√6だろ」

ばかです…(-_-;)

いいもん。
ルートとかつかわねーもん(と、高校生のような言い訳)

ルートなんて、国道と『博士の愛した数式』の家政婦さんの息子の呼び名だってことだけ知ってればいいんだもん。ちなみに、その息子は頭頂部が平らだから「きみはルートだ」って言われたんだぜ、博士に。んで、映画版では吉岡ナントカ(Dr.コトー)がルート役だったんだぜぇ。

私って物知り~。

(号泣)
[PR]
by sei_97 | 2006-10-16 22:56 | つれづれ
<< いじめを楽しめ 休日出勤 >>