絶交状とかw

TVで「ちびまる子ちゃん」の実写やってたのをちらっとだけ見ました。かぁいいなぁ(今さら(笑))

まるちゃんとたまちゃんがケンカする話を見ながら、♪そんな~時代も~あ~ったねと~♪思っておりました。

やたら「親友」とか言ってたよなぁ。
ケンカしたら、ちゃんと赤いペンで「絶交状」とか書いて渡したり。(そのくせ、紙はノート1枚破ったものだったりする)

引っ越しや転校が多かったせいか(そういうせいにしておく)、昔のトモダチだった人とはほぼ全く音信不通でやんす。小中学校の同級生なんか今どこで何してるのやら…。

「幼なじみ」という甘美な響きにはそこはかとなく憧れますな。
娘なんか見てると、2歳の頃からの同級生なんてのが存在してて、それだけですごいと思ってしまう。

どんな気持ちなのかなぁ、お手々つないでた頃からだんだん成長していくお互いを見てるってのは。

田舎に住んでると、70歳ぐらいのお爺さん同士が「ひろちゃん」「あきちゃん」なんて「ちゃん」付けで呼び合ったりしてるんですよね。もう不思議で不思議で仕方がない(笑)

そういう環境に生きてきた人たちから見ると、私みたいに人間関係を大切にしない者こそ理解不能なんだろうけど…(^^;
[PR]
by sei_97 | 2006-12-05 22:53 | テレビとか
<< リンク 般若心経 >>