石の風車

昨日病院に行った帰りに、有漢町という所の、「うかん常山公園」にある石の風車を見てきました。

ライブカメラがあったのでここに貼り貼り。(携帯からはたぶん見えませんm(。_。)m)

石でかざぐるまを作ってあって、金属のシャフトで大きな岩にそれを設置してあるんです。で、けっこう微風でもくるくる回る。なかなか、石が回ってるってのは不思議な光景です。

e0099547_23494135.jpg
e0099547_23495738.jpg


こんな感じ。

で、あと面白かったのはそこのトイレの貼り紙。

e0099547_2350439.jpg


とりあえず、声に出して読んでみると面白さが倍増すると思います。
「ドァー」だしね。
「はいりま   す。・・・・」だしね。

いやぁ、岡山って面白いわ(笑)
[PR]
by sei_97 | 2006-12-28 23:53 |
<< 憲法九条を世界遺産に クソ親 >>