人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワードのばかやろー!

一太郎派ですの。
ずっと。
ver.4の頃から。

今さらワードなんか使えるかぁ!

と思ってたんですが、残務整理でワードを使わなくちゃいけないハメになりまして。

でも最近の一太郎くんはエラいから、ワード形式で保存できるんですよね。

ってことでワード形式で保存して、ワードで開いてみたら、罫線の間隔とかがぐちゃぐちゃで。もー!手直しするのにすっごく時間かかっちゃったわよ(ぷんすか)


でね、腹立つから、2つめのヤツはワードで横書きで罫線つきで作って、それを一太郎くんで開いて、縦書きに書式変更したら、すんなり美しく変換してくれてさ。

ああなんて素晴らしい一太郎。ラヴだわっ。

ワードは日本語ワープロから撤退しろーーー!!
by sei_97 | 2007-01-08 23:50 | つれづれ
<< 価値観 ♪果て~し~ない~大空とぉ~ >>