南無…

今、部屋に上がったら、インコの「そら」ちゃんが死んでました…。


一昨日少し調子悪そうだったので注意してはいたんだけど…。


ニンゲンじゃない生き物のコトバはわからないから(ニンゲンですらわからないことが多いんだから)。


すっかり硬く冷たくなってました。


一番最初に「みどり」ちゃんとつがいで買って来た子でした。11羽の子どもを生んで、みどりちゃんは家出。どこかに飛んで行ってしまい、そらちゃんは2年ばかり子どもたちの中の数羽と暮らしました。


まだまだ寿命じゃなかったはずなのに。悲しいしさみしいです。


晴れた空のようにきれいなブルーだったそらちゃん。子どもたちはみんなお母さん似の緑で、唯一の青い鳥。


明日、空のよく見える場所に埋めてやります。


かなしい夜です。
[PR]
by sei_97 | 2007-01-14 23:26 | つれづれ
<< やばいですよ 日本海 >>