ちょ…www

インコのそらちゃんがいなくなって、ウチにいるインコたちの雄雌の数が同じになりました。
で、今まで2つの小さなカゴに入れてたチビ(♂)とベチャ(♀)を一つのカゴに入れて、そらちゃんと同居してたチィ(♀)とゴン(♂)を一つのカゴに入れることにしました。


まず、チビ(♂)をベチャ(♀)のカゴに移動させて、チィ(♀)を空いたカゴに入れるために捕まえながらふと目を上げると…


ちょ、をい!待てよ!


いきなりチビ(♂)がベチャ(♀)にのしかかってるではないですか。


なんだろうね、その

「うおーーーっ!オレもうガマンできないぜ!」的な行動は。



見てるこっちが恥ずかしくなるから、もう少し、その、なんだ、飼い主っていうか、人間がそばを離れてからっつーかさぁ、もう少し、なんだ、コミュニケーションとってからっつーか…ねぇ。


チビ(♂)はそういう性格じゃなかったはずなんですよ。
まあ確かにかなりベチャ(♀)に懸想してて、そりゃもうストーカー的に言い寄ったりはしてたんだけど、ベチャ(♀)も気の強い子で、そんなチビ(♂)にケリを入れたり怒鳴りつけたりしてたわけですよ。


…いつの間にそんな関係になってたのかしら…。
カゴ別々にしてたのに…。


春…かな。


卵うまれてヒナになったら、また手乗りにしようっと。
[PR]
by sei_97 | 2007-01-16 22:51 | つれづれ
<< とんど やばいですよ >>