人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海苔の佃煮

かなり昔にお中元かお歳暮でもらったらしき焼き海苔が4袋発掘されました。
乾燥剤も入ってたけど何かもぉ湿気てぐにゃぐにゃ。

まぁでも捨てるのも勿体ないし、
ここはひとつペコちゃんに倣って素知らぬふりで加工してしまおうと画策。


ネットでレシピを検索すると意外と簡単だったので作ってみました。
海苔と醤油と酒と味醂とハチミツ。


ハチミツも、数年前に賞味期限切れてるのが発掘されたので使用。


「火を充分通すんだから大丈夫さ」


ってなわけで、焼き海苔 計40枚分の佃煮が出来ました(*`▽´*)

海苔の佃煮_e0099547_22104175.jpg



めちゃ美味い!
腹も痛くならない!!(笑)

もしご入用の方がおられたらお分けしますよ(^皿^)
by sei_97 | 2007-01-30 22:11 | つれづれ
<< 今日の収穫 価値観その2 >>