血中高知濃度が…

足りなくなってきてます(笑)


もう、高知行きたくて行きたくて。


例年2月か3月には行きたくてたまらなくなります。


「高知で一足先の春」を感じたいのかな。


今年なんか暖かいから、きっともう菜の花も咲いてるかな、なんて思ったり。
海の色は変わってるかな、なんて思ったり。
山は新芽の色になってるかな、なんて思ったり。


かつおのたたき!


…おっと、欲望が溢れた(結局そこかよw)


高知には何があるのかというと、

太平洋。

四国山地。

かつおのたたき他おいしいもの。

以上。


書いてしまうと「以上」なんだけど、あの太平洋の広い広い大きな大きなそして黒い海を見てるともう何ていうのか「はぁぁぁぁぁぁ」って感じなんですね。そして、振り返るとめちゃくちゃ高い山が壁のようにずーーーっと聳えてて、国道とは名ばかりの細い道がその山を越えて続いてるわけです。行けども行けども山。上っても上ってもまだ高い山が目の前にあって。峠を越えるとガンガン下る。これも何とも言えない心地良さ。


そして食べ物。
高知でまずい食べ物に出会ったことがまだないんですよ。どんな小さな居酒屋でも古ぼけた店でも、道の駅的なところでも、美味しい。そして人がカラッとしてる。


あああ。
書いてるとますます高知行きたくなってきた。
もはや禁断症状(苦笑)


来週は、ラーメンズの公演を観に神戸まで行きます。
金がないから来月までお預けかな、高知。


だれかお金ちょうだい(をい)
[PR]
by sei_97 | 2007-02-16 23:11 |
<< 月例会 止まり木 >>