夢かうつつか

じつは歯ぎしりする癖があります。
疲れてると、キリキリキリ…コリコリコリ…とやるようです。


というか、自分の歯ぎしりの音で目が覚めます。


で、今までは左の奥歯でやってたんですが(なぜわかるかというと、目が覚めた時に左の奥歯がひどく痛いから(苦笑))、去年の夏頃にその奥歯の一部が欠けてしまいまして。今は左の奥歯でモノを噛むのも少し痛いという状態なんです。


一度歯医者に行ったんですけど、2度目行ったときに2時間待ちと言われて、それきり行ってないんです(待つのもキライだし、歯医者もキライ。待ってまで行く所じゃない!なんて言い訳つけて(^^;)


で、昨日久しぶりに自分の歯ぎしりで目が覚めました。


きっちり覚めたわけじゃなくて、夢うつつというヤツです。


「…あ、歯ぎしりしてる…。…そうか、左が痛ければ右ですればいいんじゃん…」


そう思いながら妙に嬉しくなってコリコリしてました。


この「妙な嬉しさ」というのが、あの、夢の中の、すっごくつまらないことでも嬉しく思う、あの感覚だったんです。


だから夢だったのかもしれません。

でも、歯ぎしりで目が覚めたんだからうつつだったのかもしれません。


…どーでもいいことですけど。
[PR]
by sei_97 | 2007-02-19 23:59 | つれづれ
<< グロ画像注意(?)(笑) 春でした >>