カテゴリ違い?(笑)

昨日、母の部屋から大音響で演歌が流れてきてまして(夜のNHKの演歌の番組だったらしい)、演歌大嫌いな私は「うるさいなぁ」と思っていたのですが。


ん。
聞き覚えのあるイントロ。


こっちの部屋でもNHKつけてみました。


『天城越え』でした。
石川さゆり。


この歌をこの人が歌うのを観るのはすごく好きなんですよ。
演技力があるから。


歌詞をしっかり自分のものにして、口先だけじゃなくて感情を丸ごと声と表情と動作で表現してて。


見入ってしまいましたね。
いやぁ、やっぱりすごい。
ぞくぞくっとしました。鬼気迫るものがあります。
涙出そうになりました。


このすごさは、美空ひばりと中島みゆきサマにしか感じたことないですの。歌い手さんでは。


…ということで、カテゴリ違いでは一応ないということで(笑)
[PR]
by sei_97 | 2007-02-22 23:22 | みゆきサマ・カラオケ
<< どんなんやろ?(笑) 春が好き >>