神戸行ってきました

ラーメンズのライブを観に神戸まで行ってきました。
日帰り。

ちと疲れました(^^;

e0099547_2353282.jpg



途中で立ち寄った姫路のサービスエリア(「サービスエリヤ」と表記してありました(笑))にあった植木の文字。…もう少しきれいな字にすればいいのに…。


と、それはさておいて、ちょうど、神戸の南京町(中華街)で春節祭(旧暦の新年のお祝い)をやっていたので、覗いてきました。

e0099547_23647100.jpg


なかなか人出がありました。
歩行者も一方通行。

e0099547_2371585.jpg




e0099547_23142089.jpg


ここが中央広場で、ちょうど行ったときには中国楽器の演奏が行われていたのですが、人が多いのと、警備員がプラカードを持って「立ち止まらないでくださーい」とずっと叫んでたので、ゆっくりは見られませんでした。


前に北京の一番の繁華街「王府井」の裏路地に入ったことがありますが、そんな感じの雑踏。露店が並び、良い匂いがあちこちから漂ってきて、人はたくさんいて。もちろん、王府井の裏路地の倍は道幅がありますけど。


店も中国の漢字表記だったりして、異国情緒は満点です。
何度行っても南京町は好きです。

e0099547_23122823.jpg


明日はラーメンズのライブのこと書きます(たぶん)
ではおやすみなさい。
[PR]
by sei_97 | 2007-02-25 23:15 |
<< サイクリング どんなんやろ?(笑) >>