洗濯日和

昨日の話ですけど。

良い天気でしたね。春でした。なんと最高気温22度でした。


ということで、懸案だったウチの犬を洗ってやることにしました。長毛種なので、耳の後ろとか足の付け根とかいろんなところに毛玉が固まってぶら下がってる状態だったので、それも鋏でばしばし切ってやりました。


前飼ってたパセリっていう犬は、柴の雑種で、性格も荒くて誰彼となく吠え、噛みつくヤツでしたが(私には懐いてました)、このD(ディー)という子はほんとにおとなしくて従順な子です。

パセリはフィラリアである朝小屋の中で静かに死んでました。
気が弱くて、でも偉そうにしたいという、チンピラやくざのような子でした。そういうところが憎めなかったんだけど。

パセリの写真。

e0099547_12452677.jpg



で、Dは水が大嫌いなんだけど、いざ洗う段になるとすごく神妙に諦めてしまうんです。今回は風呂場に連れて入って、お湯シャワーで磨き上げてやりました。

別嬪さん(この子は去勢してるのでニューハーフですw)

e0099547_12471188.jpg

[PR]
by sei_97 | 2007-03-03 12:48 | つれづれ
<< トラバ ゆったり >>