人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月の結社誌出詠歌とおまけ

     『 弥 生 』

うぐひすの初音おぼつかなき朝こたふるインコのこゑやはらかし

ああ春の来つつあるらし吹く風に鳥のさへずるこゑ弾みたり

暁を覚えぬ春眠たゆたゆと朝の日差しの広がりゆけり

眠りたる山少しずつ目覚めきてうすく笑むなりやよひのあした

洗ひ終え毛を梳きやれば黒き犬のそばに黄蝶のひらひらと寄る

早春をさへずりかはす鳥たちよ今日こそわれの生まれ出づる日

たましひの深きところへ根をおろしみづゆたかなるわたくしを知る


===

ということで、本日わたくし誕生日でございました。
いくつになったかは言わないけど(笑)

今月の結社誌出詠歌とおまけ_e0099547_23620100.jpg


こんなケーキと(これも年齢書いてない。うん、わかってらっしゃる)、こんなのもらった。

今月の結社誌出詠歌とおまけ_e0099547_237086.jpg


「ふもふもさん」シリーズの一員で「けろーにょ」っていうらしい。
やわらかい。
いろいろ形を変えて遊べるからおもしろい。

結論:うれしい♪
by sei_97 | 2007-03-05 23:08 | 短歌
<< なご~り雪~も わらう >>