四国一日め総括

帰ってからまとめることにしようっと。

てわけで今日は、前から行きたいと思ってた香川の善通寺に立ち寄ることは決定事項でした。短歌の師匠の師匠である香川進の出身地でもあるし、最後のうたの題材でもある地だったから。

空海にも興味があったし。

善通寺は思ってたより広く大きくてびっくりでした。コンピュータ再現した空海の声での説法も聞いたし。

意外と長い時間滞在してしまいました。

それから国道伝いに徳島入り。四国三郎(吉野川)を横切って、小歩危大歩危経由で高知は南国市へ。

一旦チェックインしてから高知市内は桂浜へ。小一時間海と遊んで、町に夕飯食べに。

宿に戻って地味~に遊んで今に至ってます。

明日は高知名物日曜市をひやかしてから、昼ごろ発って高速通って帰宅予定です。

なかなかのんびりした旅です。

高い山と細い山道、広い海、美味い料理を堪能してます。まじで元気になりそうです。こころが。
[PR]
by sei_97 | 2007-03-18 00:46 |
<< 四国~2日目その1 四国~その5 >>