人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太平洋の巻

まず見に行きたかったのは高知の海。
今回は泊まったのが南国市だったので、海からは少し離れてました。なので、さっさとチェックインだけ済ませて桂浜へ。他にも海を見られるところはいくらでもあるんだけど、やっぱり桂浜が好き。


目の前にどーーーーんと広がる大きな海。
地図で見たら、パラオあたりまで何もなく海が続いてる。
しかも見わたす限り海。
水平線がぐるーっとパノラマ。
その水平線上に大きな船が居て、夕日を受けてオレンジに輝いてる。


ひっきりなしに聞こえる波の音。
岩場に打ち寄せる波も瀬戸内海や日本海とは比べものにならない荒々しさ。

太平洋の巻_e0099547_1162625.jpg



風は冷たかったけど、ほんとに気持ちよかった。

↓これは同行者その1。こんなに気持ちがいい海に目もくれず、五色石をせっせと拾ってます。
太平洋の巻_e0099547_1175191.jpg

by sei_97 | 2007-03-19 11:08 |
<< 山の巻 旅の終わり >>