センバツ高校野球

室戸-報徳

神戸出身だから報徳を応援したいところなんだけど、室戸大好きな私にとっては、県立で初出場の室戸を応援してしまいました(笑)

2chの「まちBBS」の室戸スレでも、室戸の住民が甲子園出場が決まった時からすごくおろおろしてるのが微笑ましくて。

「応援にはお金がかかるけどどうする?」とか「隣の町にも寄付を募りに行こうや」とか、「甲子園のスタンドが埋まらなかったらどうしようか」とか「どんな応援したらいいんだろう」とか、もうとにかく一生懸命で好感が持てて。

でもまさか、あの報徳に勝つとは思わなかった。
ちょっと泣きそうになった(笑)

監督さんのインタビューがまたいいじゃないですか。

「こんな試合になるとは思っていなかったので…。精一杯自分たちの力を出し切って帰ろう、としか思っていなかったので」

って、もう、謙虚というか無欲というか。

高校野球で地元じゃないところが勝って、こんなに嬉しいのは初めてだわ(爆)

そうそう、室戸高校の校歌の作詞が、詩人の草野心平だったことにもビックリ。私の縁の深い高校(母校じゃないけど)の校歌も草野心平作詞だもんだから。それも嬉しかったことのひとつ。
[PR]
by sei_97 | 2007-03-25 13:16 | 季節
<< 唐突ですが ゆるキャラ大集合 >>