「ひこうき」真相!

行ってきました。
手作りパンの店「ひこうき」本店!

e0099547_1543198.jpg


で、こないだ買って美味しかった食パンと、ぶどうパン買いました。

で。

「あのー、このお店、どうして『ひこうき』って言うんですか?」

「ああ、それはね…」

ニコニコした奥さんが教えてくれた「ひこうき」の謎とは。


ここのオーナーに子どもさんが4人いて、その子どもたちの名前を1文字ずつ取ったら「ひこうき」になったんだそうです。

これは意外な真相。
「ひこうきが好き」とか、
「ひこうきのように飛べ」とか、
そういうんじゃなくて、子どもたちの名前ってのはいいなぁ。

ほんわかするなぁ。


ちなみに、このお店の商品袋に書いてあるイラストが、その4人の子どもさんなんだそうです。

e0099547_15463723.jpg


あったかい気持ちになりました。


えっと、岡山県井原市の、国道486号線沿いにある小さなお店です。
でも品揃えはけっこうあるある。

もし行かれることがあれば、寄ってみてくださいませ(って宣伝してね、って言われました(笑))
[PR]
by sei_97 | 2007-03-28 15:48 | つれづれ
<< 只今帰宅 次のステップ >>