赤子

弟の家の赤子を見に行きました。

「寝たきりで、言葉もしゃべれず、糞尿垂れ流し」という、「寝たきり赤子」です。

まあ、生後2か月なので当たり前なんですけど(笑)

いろいろ小さくてねぇ。
かわいいったらありゃしない。

清少納言は「うつくしきもの(かわいらしいもの)」という章で、

「ちひさきものはみなうつくし」

と書いてますが、ほんとうにそのとおりだと思います。

e0099547_23212695.jpg
e0099547_23213669.jpg
e0099547_23214983.jpg


お兄ちゃん(6歳)とお姉ちゃん(5歳)がそばで大騒ぎしててもすやすや眠る赤子です。
うーん、下の子は強い。

ウチのひとりっ子は、少しの物音でもビクッとして目を覚ましてましたものですが…。
(その反動か、今はすっかり眠り姫と化しておりますが(笑))

これがお兄ちゃんとお姉ちゃん。
カメラ向けたら必ずお調子顔をするのは、おそらく親譲り(苦笑)

e0099547_23241996.jpg

e0099547_2326841.jpg

[PR]
by sei_97 | 2007-04-01 23:27 | つれづれ
<< 明日は神戸 オトナになるということ >>