人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出雲への旅byけろ

まずは前回見に行って全部散ってた桜の名所三刀屋の、もうひとつ有名な桜「御衣黄」の看板の上で。

出雲への旅byけろ_e0099547_2383620.jpg


アップ。
見えにくいけど、緑色の桜の花なんです。けろりーなはすっかり見とれてます。
出雲への旅byけろ_e0099547_2391839.jpg


それから海岸が素敵な多伎町へ。
出雲への旅byけろ_e0099547_23101123.jpg

いつの間にか「夕日百選」に選ばれてました。
たしかにここの夕日はせつなくなります。
ずーーっと海で、その上の空が西の方はまだ夕焼けなのに東の方からどんどん夜が迫ってきて、とても複雑な色になるんです。

けろりーなは海が怖いらしいので、カバンの中に逃げこんでいます。
でも波にさらわれたらカバンなんかひとたまりもないのにね(笑)
出雲への旅byけろ_e0099547_23122353.jpg


それから出雲大社に行きました。
因幡の白うさぎと大国主命の像の横で、話を聞いてるみたいです。
小さすぎてどこにいるのかわかんないけど。
出雲への旅byけろ_e0099547_23134823.jpg


出雲大社と言えば大注連縄。
さあ、どこにいるのか探してください(笑)
出雲への旅byけろ_e0099547_23142133.jpg


絵馬を奉納してあるところには、大きな馬と牛の像がありました。
近づきすぎて馬に喰われそうになってます。
出雲への旅byけろ_e0099547_23154814.jpg


てな感じで、う~ん、これじゃUGAのパンダには勝てないなぁ(苦笑)
by sei_97 | 2007-04-24 23:17 |
<< やっぱ海好きやねん 歩道の標識 >>