某コンビニ

東京行きのチケットを入手するために、今日、某コンビニで決済してきたわけです。Loppiってやつで。

それがもー、店員の態度悪くてむかついてむかついて。

まず、Loppiの端末の前に、出入りの業者らしきあんちゃんが立って、レジの女の子とおしゃべりしてる。邪魔。

わずかなすき間から手を伸ばすようにしながら端末操作。それでもどかない業者あんちゃん。どくことを促さないレジねえちゃん。

さんざん話をした後、「じゃあ」ってあんちゃんは出ていって(もちろん何の挨拶もこっちにはナシ)、レジのねえちゃんもこっちには見向きもせずに「じゃあまた晩にね~♪」みたいな。

むかつきながらも、ついでにパン買ってレジに端末から出た支払いの紙と一緒に持っていく。

「一緒でいいですか」

敬語ができとらん!!

「ああ、はい」

かなり不機嫌に返事をしてやったんだけど、ねえちゃんの面倒臭そうな態度の方が勝ってる。

で、レシートもくれない。支払いの領収書だけ。

私最近「おこづかい帳」つけてるからレシート欲しかったんだけど…。でももう声かけるのも面倒だったのでそのまま出てきた。ほんとはトイレも行きたかったんだけど、行かなかった。

腹立つ。
店員の態度悪すぎ。
用事がなきゃ絶対行かねえ。

……しかも買ったパンがすげーまずくてもう、げんなり。

ちなみに、そのコンビニのチェーン店が近隣に3軒あるんだけど、どこも同じくらい態度悪い。

絶対行かねえ。

「ななこ」ちゃん契約しちゃったもんねーだ。
[PR]
by sei_97 | 2007-05-30 23:48 | つれづれ
<< 見てらんねえ 結社グループ誌詠草 >>