松なめ子

やばいなぁ、ネーミングが(爆)
ほんとは「松なめこ」なんだけど。
e0099547_1755397.jpg


なんでも、松茸菌となめこ菌を交配したものらしい。

でもなんで松茸となめこなんだろ…。

ちなみに、近所には松茸と椎茸をかけ合わせた「松きのこ」というのがあります(笑)

……姉妹か?


「松きのこ」は、「松茸の人工栽培に成功した!!」と大々的に発表したものの、詳しく調べてみると松茸とは言えなかったということで、泣く泣く「松きのこ」という名称にしたらしいんだけど。

それにしても、なんで松茸となめこなんだろ…。


バター焼きが美味しいとレシピにあったので、それを作ろうかと思ったんだけど、
母がバター嫌い、娘がキノコ嫌い、私がなめこ嫌いなので、そんなもん作っても喜ぶのは父一人ってことで、却下。

現在すでに冷蔵庫で4日が経過中(-_-;)
[PR]
by sei_97 | 2007-06-09 17:09 | つれづれ
<< ファミレスにて また知り合いが一人… >>