岡本太郎記念館

2度目です。(でも道に迷ったけど(笑))

e0099547_147335.jpg


もともと太郎さんのアトリエとして使われてたという、南青山の小さなおうち。
前行ったときにも敏子さんはお留守で。
今回もお留守で。

e0099547_1474838.jpg


もう写真でしかお会いすることはできないんだけど、でも、記念館じゅうにお二人を感じることができました。

e0099547_1492399.jpg


真っ赤な部屋に太郎さんの絵と、現代アーティストがそれにコラボしたものなどが展示してありました。


庭は前行ったときと変わらず。

e0099547_1411328.jpg


アトリエも変わらず。

e0099547_1411489.jpg


そして、「座ることを拒否する椅子」たち。
座ってきました。ぶつかりあってきました。

e0099547_14122274.jpg


ゆっくり一日中いてもいい場所だなと改めて思いました。
それと、この庭に、小さい子どもを野放しにしたら、どういう反応をするのか試してみたくなりました(笑)
[PR]
by sei_97 | 2007-06-20 14:13 |
<< 聖橋だぁぁ 不具合?? >>