両国

まず驚いたのはこれ!
e0099547_20363277.jpg


うへぇ!
おすもうさんの街だけあって、地名も「横綱」かよっ!

と思ってよく見たら「横網」(よこあみ」でした(笑)

だよねぇ。いかに言っても。


でもでも、いきなり街の中に、普通にこんなのがあるのがびっくり。
e0099547_20375710.jpg


「霧島」っていうちゃんこ屋さんもあったし。

すごいなぁ、両国。

あとは、旧安田財閥の庭園ってのが無料開放されてて、なかなか美しかったのと。
e0099547_20391556.jpg


その庭園の中の小さな祠の賽銭箱がこんなことになってたのが切なかったのと。
e0099547_20394755.jpg



賽銭箱については、やっぱりこんな風にするのはどうよ、と思うわけですよ。
誰のお金やねん、と。

神様にあげたお金だよね、賽銭って。
じゃあさ、こんなにガムテープやロープでぐるぐる巻きにしたのは神様なのか?って話。
神様がしたのでなければ、賽銭泥棒も、賽銭箱を取られないようにする人も同じじゃないかと思うわけです。

神様にあげた、神様のお金であるところの賽銭を盗んで、もし、それが神様の怒りに触れるのであれば、その人は神罰を受けるはずであって、それは人間がどうこうするものではないと思うのですよ。

逆に言えば、神罰を受けないのなら、それは神様が怒ってない(神様が「持っていってもいいよ」って言った)ってことなんじゃないかと思うのですよ。

どうなんでしょうね、そのへん。
[PR]
by sei_97 | 2007-06-20 20:43 |
<< ゆめちゃん登場 聖橋だぁぁ >>