7月例会

結社の7月例会行ってきました。
師匠は体調が悪くてお休み。
かなり残念。
そして心配。

久々にお会いできた人もいて、内容は充実してたと思います。

「自己破壊力」についての学習会もしました。

自己破壊。
難しいですよね。

自己を破壊する、ってことは、つまりは現状に安住しないってことなんだろうな。
そして、それができるためには強靱な精神力が必要。

すぐにはできないと思う。
じっくりエネルギー溜めて、どかーんと。あるいはじわりじわりと。

現状に安住していることは、ラクなことだけど成長がない。
だけど、現状に安住していなくちゃ壊れちゃいそうな時もある。
壊れちゃいそうなときに動いちゃだめだと思う。

壊す、と壊れるとは違うから。

国民総ウツの時代って言われるけど、そんな時代に「壊れてる」人は多いよね。
みんなもう少し溜めて、自分で「壊そう」と思えるまで待ってみればいいんだけど。

なかなか世の中いそがしくてそうもいかない。
[PR]
by sei_97 | 2007-07-08 22:22 | 短歌
<< つれづれなるままに たなばた >>