ショック

今朝、餌を換えてやろうと屋外に置いてある鳥かごにインコを見に行ったら。

鳥かごの中に大きなヘビがとぐろ巻いてました。

1羽は落ちて死んでて、もう2羽はいませんでした。

ヘビの腹が2つぼこっぼこっと膨れてました。



鳥かごの柵の幅は1センチ程度。
ヘビなんか入れるはずないと思ってたのに。


そのかわり、入ってしまって腹が膨れたので出られなくなってしまってました。


e0099547_19125058.jpg
e0099547_19125866.jpg


殺してやろうかと思った。

けど、ヘビにとっては食糧がそこにあったってだけの話で。
ここでヘビ殺したら、喰われたちびちゃんとななちゃん、殺されたべちゃは無駄死にってことになっちゃう。

すごく悔しくて悲しくて情けなくて。


★インコ2羽分腹を膨らませ蛇よおまへも生きねばならぬが

★満腹で動けぬ蛇など一撃で殺すは易し されど、いのち

★飛ぶものを飛べぬやうに閉じ込めて結果いのちを奪ひしは我

★報復の連鎖などてふ賢しげなことば浮かびて蛇を殺せず

折しも8月6日です。
[PR]
by sei_97 | 2007-08-06 19:18 | つれづれ
<< 復活! 太陽の塔 >>