I Love You. 答えてくれ

みゆきサマの新アルバム買いました。
「I Love You. 答えてくれ」

「ダ・ヴィンチ」で特集組んであって、みゆきさん自身が

今回はストレートです。
文系の人には物足りないかも。

みたいなこと言ってたのですが、ほんとにほんとにストレートでした。
ストレートすぎるくらいw(私は文系(爆))

でも、歌詞がストレートな分、歌い方の迫力でキますね。


前も書いた気がするんだけど、この人のアルバムの作り方は、私たちが短歌の連作を作るのと同じで、最初と最後に特にインパクトの強いもの(力作だったり、メインで伝えたいものだったり)を持ってくるんです。

ってことで、今回の1曲目は「本日、未熟者」。ラストが「I Love You. 答えてくれ」。


買ってすぐは、時間がなかったので、この2曲だけ聴きました。
「I Love You. 答えてくれ」では涙でちゃいました。
ストレートなのに(笑)

全部引用したらいけないだろうので、2番を途中まで。



  プラスマイナス数えながら 君をみつめるわけじゃない
  いつか実りをもらうため 君を大事にするわけじゃない
  惚れた方が損なんて 取り引きや投資じゃあるまいし

  惚れて嬉しい 単に嬉しい
  同じ時代に生まれて嬉しい

  愛さずにいられない馬鹿もいる
  悩まないで受けとればいいんだよ
  愛さずにいられない馬鹿もいる
  受けとったと答えてほしいだけさ

  I Love You. 答えてくれ…


思いっきり答えちゃうよぉ。
「受けとったぁ!」って(*`▽´*)

「I Love You」 の 「You」ってひょっとして複数形なのかな、とか思ったりして。
あなたたちみんなを愛してるよ、っていうメッセージとして、私はこの歌は私へもいただけたものだと思うのでした(←幸せなヤツ)

「惚れて嬉しい 単に嬉しい 同じ時代に生まれて嬉しい」

これはそのまま、その言葉をくれる人に返したいことば。


今回のアルバムはストレートにそんな愛がたくさん入ってました。



11月25日っ!
広島コンサートっ!
みゆきさぁぁぁぁぁぁん!!(←壊れたwww)
[PR]
by sei_97 | 2007-10-05 20:16 | みゆきサマ・カラオケ
<< トラバ19件! 混乱そして逃避 >>