トラバ19件!

たぶん、みゆきサンの歌詞にキーワードが入ってたのでしょう。
…これ書いたらまたトラバつくかなぁ…
「取り○きや投○じゃあるまいし」って部分。
それ関係のトラバがどっちゃり。

ワラタ。


ところで、今朝の夢。

何か、洋画のタイトルを日本語訳しようとしてて、そのタイトルが、

「不幸の中の不幸の中の不幸の中の幸せ」

みたいな感じなのね。

で、その「不幸」って単語には「憂鬱」って意味もあるじゃんっていうのを辞書ひいて気づいて(そんな単語はないと思う(笑))、

「憂鬱の中の憂鬱の中の憂鬱の中の幸せ」

って訳し直して、どうも「幸せ」が浮くなぁと思って、今度はその単語を辞書で引くと「安穏」みたいな意味があって、

「憂鬱の中の憂鬱の中の憂鬱の中の安穏」

って訳して、「これでいいのかなぁ」と悩んでいるという夢。


…わけがわからない(苦笑)
だれか夢占いして。
[PR]
by sei_97 | 2007-10-05 23:47 | ネット
<< ヲタク少年来襲! I Love You. 答えてくれ >>