面白かった本

マンガなんだけど。

一つはすでに話題になりまくってるみたいだけど

『もやしもん』

これ面白いわ。今5巻まで出てて、まだまだ続くみたいだけど、なかなか知識欲を満たしてくれる。しかもキャラがかわいい(笑)

なにげに、今の「除菌ブーム」に警鐘鳴らしてる部分もあったり。こういうの好きだなぁ。



もう一つは、流行のエッセイマンガで、

『つれがウツになりまして』
『その後の つれがウツになりまして』

へぇ、そうなんかぁ、と思いながら読んだり、私と同じことしてる(突然思い立って薬全部やめて、フラフラになったり、妙に焦って逆に疲れてしまったり)と思いながら読んだり。

なかなか赤裸々に書かれてて、読みやすかったですわ。
[PR]
by sei_97 | 2007-12-05 23:59 | ことば・本
<< おもしろエロメ 結社誌11月分 >>