平城遷都1300年祭を救う会・その2

公式サイトがだいぶわかりやすくなってきたので、リンク貼っておきます。
こちら(平城遷都1300年祭を救う会)

活動が本格的になってきたようです。

署名活動も参加したいんだけど、県外の人間の署名を集めることにどれだけの意味があるか、かなり不安なので…。

他県のことっていうのはほんとにわからないし、手も出しにくいなぁと痛感してます。

それより我が足元だろ、って話でもあるし(広島県もかなり何だかんだと黒い金が動いてるという噂なんですよね)。

たちまちは、私の住んでる市(合併して市に吸収されてしまったんだけど)の市長選と市議選があって、これも大変な関心事なので、ほんと足元見なきゃな、って思います。

現市長vs現市長のハコモノ行政に反対する候補、という構図です。

旧市は赤字財政だったのに、周辺の黒字町村を合併してからというもの、ハコモノの計画はバンバン立てるわ、不要なイルミネーションはいつまでも灯してるわで、「おまえ、誰の金つこうとんねん!」みたいな腹立ちを覚えます。イルミネーションなんて、クリスマス前後だけでいいじゃないですか。なのに、いまだに、対して車も通らない田舎のクセにピカピカ点けてるんですよ。電気代返せ!

っと、ついつい感情的に脱線してしまいました(苦笑)


社会に目を向け始めると、またウツが悪化するんだろうなという危惧も持ちながら…。

あーあ、人里離れたところで静かに隠居でもしたいよ(-_-;)

【世の中を憂しとやさしと思へども飛び立ちかねつ鳥にしあらねば(山上憶良)】
[PR]
by sei_97 | 2008-03-06 23:59 | つれづれ
<< これはないわーw はぴばーすで♪あたし( ´∀`) >>