ふたたび みくし

みくしの私のトップページの画像は太陽の塔なわけですが。

太陽の塔LOVEなわけですが。

先日、奈良へ行ったとき、山陽道→中国道(合流)→近畿道と行くつもりだったんですよ。

ところが、近畿道と名神の分岐あたりが吹田で、太陽の塔の顔がちょこっと見えるんですわ。


「うぉーーー!太陽の塔だぁぁぁーーー!!来たよーーー!こんにちわーーー!」

って、塔の方に向かって手なんか振ってたら、

すっかり分岐を見落としてしまって…あれよあれよといううちに名神高速へ……(^^;


仕方がないから、京都南ICで降りて、ひたすら南下しましたとさ。

魔物だね(違)


そうそう、太陽の塔といえば、岡本太郎氏の「明日の神話」。
なんで渋谷に決定やねん!むかつく。

多くの人に見てもらえるのはいい。
でも、ほんの数日前に、某都知事が「大きな絵は誰にでも描ける」みたいなことほざいたばかりじゃないかぁ。しかもまさに渋谷の美術館で。公務中にもかかわらずビール片手に。

そんな奴のいるところにどうして決定するのさ。

落書きされたり壊されたりするぞ。
人数多けりゃいいってもんでもないだろ。
見る人の姿勢ってのも考えようぜ。

まったくげんなりだよ。
もう少し、財団もわかってくれてると思ってたのに。
……敏子さーん、何で逝っちゃったのよーーー(T_T)
[PR]
by sei_97 | 2008-03-18 23:54 | ネット
<< ビッグフィッシュ カラオケがさぁ >>