事故

昨日、演劇部のOB会でした。
みんなでカラオケ行って、2次会は地元まで車で帰って飲もう!ってことになったので、
私と、友人(える(仮称))の車にそれぞれOBたちが分乗して移動してたのです。

私の方が先行で、しばらく後方に「える」の車を見ながら走ってたのですが、いつの間にか見えなくなってしまって、どこかで待とうかなと思っていたら電話。

「事故った!」

まじかよ!
と思いながら引き返してみると、2台の車が大破。
「える」は鼻血ぼたぼた垂らしてるし、助手席の「のぞ(仮称)」は「おなかと胸がいたい…」ってうずくまってるし、後部座席に乗ってた「めぐ(仮称)」はどんどん顔色が青くなってるし。

相手のじいさまは、心臓の辺りを押さえて茫然と突っ立ってるし。


よく事故の起きるところらしく、近所の、超事故慣れしたおばさんが手際よく救急車と警察を呼んでくれてて、その後の警察と救急の段取りはめちゃくちゃ悪かったんだけど、なんとか病院へ。

結局、鼻血ぼたぼたの「える」は、鼻の中を6針縫う裂傷。
胸と腹が痛い…と真っ青になってた「のぞ」はとりあえず異常なし。
顔色の悪かった「めぐ」は、商売道具の指(薬指)を骨折して2か月の重傷。

相手は異常なかったらしい。


経緯は、どうやら相手が横手から一旦停止をきちんと確認せずに飛び出してきて、「える」の車の横っ腹にガツン!その衝撃で、「える」の車が側壁に吹っ飛ばされてゴン!ということらしい。

災難としか言いようがない。


「めぐ」が大きな怪我だったんだけど、それ以外は大したこともなさそうで一安心だし、すべてあちらさんが見てくれそうなので(「めぐ」の休業補償も)、大破した車も買い換えができそうで、まあ不幸中の幸いではあったんだけど。


これが大破した車。
e0099547_022818.jpg


間違えた(笑)←くだんねー

こっちがホンモノ。
e0099547_031177.jpg


そんでこれが代車。
e0099547_033212.jpg


…これも嘘。
[PR]
by sei_97 | 2008-03-25 00:06 | つれづれ
<< 佐賀行きが… 学校とか教育とか(カテゴリその... >>