たんぽぽ

e0099547_2365354.jpg


春にたんぽぽ拾ってきました( ´∀`)

時間つぶしに入ったペットショップで駆け寄ってこられて(もちろん鳥籠の中だけど)、指を差し出したらチュクチュクとついばんでくれるんですもの。

これは連れて帰らなきゃ、って思ってしまいましたわ。
運命の出会い。

そしてきっと女の子。


ゆめちゃんが男の子だから、きっとかわいい(でも気の強い)オヨメさんになるわ。


なまえは「たんぽぽ」=「ぽぽちゃん」
e0099547_23125130.jpg


ゆめちゃんに会わせてみたら、ひとりっ子で親とも小さいときに引き離されてるゆめちゃんは、同族を見るのはおそらく初めてみたいで、めちゃくちゃ逃げてました(苦笑)

ぽぽちゃんは、おっきいおにいちゃんのそばでぬくぬく眠りたいみたいで駆け寄って行くんだけど、ゆめちゃんはその勢いに引きまくり。逃げる逃げる。しまいにゃ飛んで逃げてしまいました。


でも興味はあるみたいで、尾羽のあたりをちょっとクチバシでつついて、今まで自分が噛んだことあるもの(お菓子の包み紙とか、鈴とか)とつつき較べてました。

e0099547_23132428.jpg


仲良くなれたらいいな。
[PR]
by sei_97 | 2008-04-10 23:14 | ゆめちゃん&ディー
<< 平家ガニ ねむい… >>