くだらない話(いつもだけど)

洗剤のCMの、「キュキュットファミリー」が好きか、「ジョイくん」が好きか、って話。

私は圧倒的に「ジョイくん」が好きで、あのけなげさとかわいらしさに、ついついジョイを購入してしまうという…CM制作会社の思うつぼにハマってるわけなんですが。

どうですか?

きゅきゅっとママに萌えてる人けっこう多いらしいんですけど。


えーっと、くだらないついでに理由を述べますと、
キュキュットの家族は、優しそうでインテリそうでそこそこイケメンなパパと、優しそうで美人でテキパキ家事をこなすママと、お行儀のいい子どもたちで構成されてて、まさに非の打ち所がないんですよね。もちろん、クレイアニメもすばらしい完成度だし。

それに対して、ジョイくんのキャラの安直さ(洗剤ジョイそのまま)と、声優に子どもを起用してるゆえの下手さ、ついでにお母さんの素人っぽい棒読み具合。

どう考えても完成度はキュキュットの方が高いと思うんですよ。
でもでも、私は上に書いた理由ゆえにジョイの方が好きだという…。
コレは単に私がサブカル人間だからなんでしょうかね。

という、どうでもいい話。
[PR]
by sei_97 | 2008-04-24 23:35 | テレビとか
<< ちがうとおもふ… ありがとです(お返事) >>