家庭用無線有線放送

書いてて何のことかわけがわからないタイトルになってしまった(笑)


いやね、先日近所の大型スーパーで、トイレに向かってまっしぐらに歩いてたら、呼び止められたんですよ、えらくノリのいいバイトっぽいお姉さんに。

呼び止められたっていうか、いきなり目の前に何か「どうぞ」って渡されたんです。ふつう、ティッシュか何かだと思うじゃないですか。丸いんです。円筒形なんです。

「なんですか、これ?」

「うまい棒です」

「はぁ?」

普通のうまい棒じゃないんですよ。なんかわけわからないメカ的なものがプリントしてある。

「えっと、これ何ですか?」

「あれです」

指さされた先には何かわかんないけど「USEN」の幟と、チューナーらしき機械。

「はぁ…??」

「あれ、タダで使っていただけるキャンペーンなんですよ」

「はぁ…??」

「有線ってご存知ですか?」

「知ってます知ってます。お店で流れてたり。大学時代にはバイト先の喫茶店からよくリクエストとかしてました」(と、この段階でかなり釣られてる(苦笑))

「あー、ご存知なら話が早いですぅ」

「いや、有線はいろいろ興味あるんですよ。あの社長さんがパワフルじゃないですか。経営大丈夫なのかなとか思ったりして…」(と、こっちから話を振ってしまう)

「あー、そんなに興味持っていただいてるなんて嬉しいです♪」

「カラオケも、UGA結構好きだし、Gyaoなんかも時々見てるし」(実際、有線の社長のインタビューをテレビで観てから、ほんとに興味は持ってたわけで、なんか相手のテンションにつられていっぱいおしゃべりしちゃいまして)

「でね、そのお店なんかにある有線を、各家庭に引いちゃおう、っていうキャンペーンなんですよ」

「はぁ…??」(少し警戒)

「チューナーとアンテナと工事費がタダなんです。おうちで、有線が楽しめちゃうんですよ」

「ふーむ…」(きょろきょろすると、カタログ的なものを発見)

「今お時間いいですか?」

「トイレに急いでる途中なんですわ。トイレから出たら大丈夫だけど」

「あ、じゃあ…」

「このカタログ持ってトイレ行ってきていいですか?時間の節約のために」

「あ、どうぞ」

で、まあトイレでゆっくりと中身を見て検討してみたけど、どうもダマシとかそういうんじゃないらしい。設置はタダで、機器は貸与。月額は約4000円。

てなことで、トイレから出て、あっさり契約してしまいましたの(笑)


んで、今日取り付け工事が終わりました(*`▽´*)

e0099547_02223.jpg


すごいよー。
いいよー。

般若心経とか、羊をずっと数えるとか、心音とかあるの(そこかいっwww)

いろんなチャンネルがあるし、リクエストもしてみたけど、ちゃんと4~5曲目にはかけてくれたし。


ちなみに、初リクエストは、戸川純の「好き好き大好き」(爆)
しかも、歌謡曲判定だったもんだから、森進一と美空ひばりの間にかかった(爆)
聴いてた人、びっくりしただろうな(爆)(爆)

夜、友だちが来て、2度目のリクエスト。
モダンチョキチョキズの「有馬ポルカ」(笑)
Jポップ判定だったので、何か横文字のわりと新しめの人の曲の次にかかって、その後が湘南乃風(爆)
聴いてた人、びっくりしただろうな(爆)(爆)


面白い!
損した気がしない♪

…と、このキャンペーンしてたバイトのおねえちゃんに「ブログに書いて宣伝してあげるね」って言っておいた約束もこれで果たしたぞっと(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-05-15 00:16 | テレビとか
<< 地中海全国大会 適職 >>