大根の実!?

外食が続くと無性に野菜が食べたくなります。

広島県北の、旧「布野村」(現「三次市」)の道の駅では、11時から15時まで、大人880円のランチバイキングをやってます。

これが、地元で採れた野菜や山菜を、地元のおばちゃんたちが家庭料理みたいに作って並べてあるという、隠れたグルメスポット。

ごま和え・白和え・おひたし・肉じゃが・唐揚げ・湯豆腐・グリーンサラダ・きんぴら牛蒡…などの定番以外に、しいたけの天ぷらや季節の山菜の天ぷら(タラの芽とかワラビとか。今日はユキノシタの天ぷらもありました)、季節の野菜を煮たり炊いたり和えたり…いろいろあります。

ぜひ機会があれば行ってみてください。(って、これも外食じゃんw)

e0099547_1272983.jpg

これは「大根の実と切り昆布の中華風和えもの」という、なぞめいた食べ物です。

一見青唐辛子みたいだけど、なんと、ほのかに大根の味がするんですよ。シャキシャキしてなかなか(^_^)
[PR]
by sei_97 | 2008-05-20 23:07 | つれづれ
<< やる前に挫折www 雨と競走 >>