初体験(///▽///)

市立図書館に初めて行きましたの(///▽///)

カバンは入り口のロッカー(100円入れて鍵かけて、開けたら100円戻ってくるやつ)に入れなきゃいけないのね。盗難防止ね。

目的の本を検索して、分類番号メモって書架に探しにいったんだけど、発見できず、恥ずかしながらカウンターへ。司書さんの手をしばらくわずらわせて、結局、開架じゃなくて書庫にあることが判明。申し訳なかったけど、出してもらって。

ノートパソコン持っていってたので、パソコン使えるブースを教えてもらって、そこで本みたり文章書いたりメモったりして。

何だかねぇ。
高校時代思い出したわ。

図書館の規模は全然ちがうけど、こんな感じだったなぁ、って。
普通の本は私は手元に置いておきたい派なので、借りるつもりはまったくなかったんだけど、図書館って調べ物できるんじゃん、ってことを思い出しました。絶対買わないっていうか、買えないという本を4冊借りてかえりました。

e0099547_0523149.jpg


しかも、高校時代の唯一の友人にばったり会うし♪
今まで中途半端な時間つぶしって、ファミレスばっかりだったけど、いいとこみつけた(って今さらねぇ(笑))
[PR]
by sei_97 | 2008-05-28 00:54 | ことば・本
<< 図書館つながりで本屋の話 突然死ぬんだよ >>