ひとり上手またはひとり遊び

昔、カーナビが出始めた頃、それがついてる車に乗せてもらったことがありました。
機械のクセに偉そうなヤツだと思ったので、自分の車にはつけてませんでした。

携帯が便利になって、携帯のアプリにカーナビがつくご時世になりまして、なんのこっちゃない、結構利用してるわけですが…(笑)

今日はちょっと見知らぬ町の方にでかけました。
携帯カーナビに案内してもらいながら。

ナ「ここから先は道が細くなるので、音声案内は終了します」

私「ふーん…(道の先の方をみながら、右折レーンに入る)」

ナ「道を逸れました」

私「音声終了するって今言うたとこやん!」

思わずカーナビに突っ込みましたね。
しかも、その道を通らないと、目的地に行けないからそこを通ったのに!


もう一つ別な目的地までの案内もしてもらいました。

ナ「次の交差点を直進、その後30メートルで左折です」

私「ふーん…」

表示されてる地図を見ると、直進→左折→左折→右折→目的地ではないですか!?

これはカーナビに一泡吹かせてやろう、と思い、直進しろと言うナビの言葉を無視して、交差点で左折しました。

ナ「道を逸れました。ルートを再検索します」

私「ほー。早く再検索せぇや」

ナ「………」

私「ほれほれ、早く再検索しなきゃ着いちゃうぞ」

ナ「………」

私「着いちゃったよー、どーすんのかな??」

ナ「目的地付近です!お疲れさまでしたっ!」

私「お、おいおいっ。どこまで都合のいいヤツやねん、お前」


でも、私の携帯ナビの「お疲れさまでしたっ!」の声はめちゃくちゃ可愛いので、まあ許してやるか、と思ったり(笑)


ええ、もちろん車の中で上記のように声を出して、カーナビと会話しながらのドライブでしたわよ。(マスクしてるので、外からは独り言いってるようには見えてないはず(笑))


とーこーろーでー。
全然関係ないんだけど、「鼠先輩」って歌手。なんだこれ。
今日有線でかかってて、はまってしまいました。
宣伝でも何でもないんだけど、動画貼っちゃいます。

鼠先輩「六本木~GIROPPON~」

[PR]
by sei_97 | 2008-06-08 00:07 | つれづれ
<< 短歌結社月例会 便利便利♪ >>