秋葉原の事件

本人の思い通りワイドショー独占で…。
見たくないのにいろんな情報が入ってきて。

何だかすごくせつなくて、苦しくて、今日は薬を少し多めに飲みました。

ナイフを買った日の書き込み。

「お店の人はやさしかった」
「タクシーの運転手さんともたくさん話をした」

とか…。

みゆきさんの「誕生」を聞かせてあげたい。

♪Remember 
 生まれたとき 誰でも言われたはず
 耳をすまして思い出して
 最初に聞いた Welcome

 Remember
 けれどもしも 思い出せないなら
 私いつでもあなたに言う
 生まれてくれて Welcome

 Remember 生まれたこと
 Remember 出逢ったこと
 Remember 一緒に生きてたこと
 そして 覚えていること

みゆきさんだけじゃないだろうけど、でもみゆきさんの歌がもっともっと街に流れて、人の心に入って欲しい。

♪君はひどい目に遭いすぎて 
 疑い深くなってしまった
 身を守るのはもっともだけど
 世界全部毒だなんて悲しいよ

 I Love You , 答えてくれ

この曲の「You」って、単数でも複数でも通用するんだよね?
英語苦手だからよくわからないけど。

私は、きっと彼女はこの詞は複数形で書いてると思う。
彼女の叫ぶ「I Love You」の中には、事件を起こしてしまった彼も含まれてるんだ。

気づいて欲しかった。

気づいて欲しい。
世の中がおかしいから、こころを壊されていく人たちがたくさんいるけど、でも、絶対一人じゃないんだってこと。いのちっていうのは、存在それ自体が価値なんだってこと。

そして、政治家は、ナイフの規制とか、厳罰化とか、愚にも付かないことを言ってるんじゃなくて、今のこの状況が何故起きてるのかってことを、もう少しマジメに考えて欲しい。どうして実態と対策がこんなに乖離してるんだよ!いい加減にして欲しい。


せつなすぎる。つらすぎる。
どうすればいいのかわからない。
私なんかがどうにもできない話ではあるんだけど。
でもこのままじゃいけない。
[PR]
by sei_97 | 2008-06-11 00:16 | 教育とか社会とか
<< 久々のカラオケ(笑) キツネの母子 >>