ご心配かけてごめんなさい

えっと、別に私自身そんなに悩み込んでるわけじゃないんです。
今さらだもの(みつを)

ただ、私は例えば「2ちゃんねる」は嫌いじゃないんです。「便所の落書き」かもしれないし、私と考え方が全然違う人たちもたくさんいるけど、あれは社会の縮図だと思うから。

匿名だからどうこう、っていう意見もあるけど、リアル社会で「私は○○です」って名札つけて歩いてる人はいないわけで、いわば「2ちゃんねる」は大都会なんだろうと思って見てます。いい人もいるし、悪い人もいるし、アホもいるし、カシコもいるし。

逆に私はミクシみたいな所の方が怖い。
足跡つくし、何分前にアクセスしたかまで表示されるし、監視されてるみたいで。

でね、ネットだけのつきあいがしたい、とかそういうわけでもない。ネットで知り合った人と、リアルにはない「素」の部分で付き合えるのは楽しいから。

えーーーっと、要するに何をごたごた書いてるのかっていうと、

ネット社会にリアル社会みたいなヘンな人間関係が存在すると楽しくないよね

ってことが書きたかったの。たぶん。


ちょっといろんなことに巻き込まれて(勝手に)、疲れてるんだと思う。
心配してくださった方ごめんなさい。

今回はコメントに換えて、こっちにまとめましたm(。_。)m
[PR]
by sei_97 | 2008-06-19 17:52 | ネット
<< 夏野菜 何か疲れた(苦笑) >>