にんじん?と父

父「そろそろニンジン抜いてみにゃあかんな」

母「どこの畑の?」(数カ所畑があるんです)

父「いや、そこの」

母「……???」

指さした先は食洗機の上。






e0099547_0524295.jpg


私が、意味もなく水栽培してるニンジンの葉っぱでございます(笑)



あ、ちなみにウチの父は、10年前にこの地に来てから(ウチの両親は次男次女のカップルなんで、根無し草。新しくこの地を購入して住み着きました)、数年は働いてましたが、その仕事をやめてからは、半芸人です(笑)

自作の紙芝居(ストーリーも絵も)を作って老人会で披露したり、三味線習いに行ったり、地域の祭りではカラオケ大会に毎回出場したり、結局去年から老人会長になって、「老人会だより」を月2回パソコンで作ったり…。

リップサービスが過剰な、いわば高田純次的な人なので、おばあちゃん連中のアイドルです(笑)

地域の老人会で紙芝居や漫談が好評だったのか、最近は近隣の老人会にも呼ばれて行ってます。アホです。

さらに調子に乗って、先日ヤフオクで腹話術の人形「チャーリーくん」を落札しました。今練習中です。次の老人会(よその地域の)のイベントのプログラムを自作してましたが、その総合司会のところに、「総合司会:チャーリーくん」と書いてありました。アホです。

ちょっとだけ、ネタを聞かせてくれました。(ってか、聞きたくなくても勝手にしゃべる)

父     「今回の総合司会は、チャーリーくんです」
チャーリー「元気ですかーーーーっ!」
父     「司会者はもっとマジメにやらんといかんだろう」
チャーリー「あー、そうか。えー、後期高齢者の方々、よろしく」
父     「そんな失礼な言い方は…」
チャーリー「生きてますかーーーーっ!」

こんな感じの父です。
たぶん、かなりアホです。
ちなみに75歳です。
[PR]
by sei_97 | 2008-06-22 01:03 | つれづれ
<< 恐るべし!ダイソン 夏野菜 >>