デジタル体脂肪計なんてキライだ!

「体脂肪」って結局なんのこっちゃかいまだによくわかってないんですよ。

で、体脂肪云々が言われ始めた頃からずっと、「体脂肪どのくらい?」って聞かれたら「100%」って答えてたんですよ(笑)

実際測るの怖かったから測ってなかったし、はっきり言ってデブなので、そのくらいあるだろうとか思って…。

とりあえず、誰だったかに「体脂肪100%って、内臓も全部脂肪かよっ!」ってつっこまれて、「あー、そういうことか」と思ったわけですけど(^^;


それほど、体脂肪とか体重とかから目をそらして生きてきたワタクシだったのに…。

なのになのに、1年前かなぁ、古い体重計が壊れちゃって、母が新しい、デジタルの体重計を買ってきたんです。年齢と身長を登録しておくと、ついでに体脂肪まで測ってくれるっていうヤツ。

あったら使ってみたいから、ついつい登録しちゃいましたよね。


……デジタルって、コンマ1まで出るんです。


おかげで、毎日、風呂上がりに一喜一憂ですよ。

「あ、体重が0.5kg増えた…体脂肪は0.7%減った」とか、

「体重は0.8kg減ったのに、体脂肪は1.2%増えた」とか…・。

わけわかんないのに、数字に翻弄されてさぁぁぁ…。
体重0.5kgって、500gじゃん。
すき焼きパーティーとかしたらフツーに使う量じゃん。


ちなみに、ワタクシの体脂肪率は、漫画家の西原理恵子さんと同じくらいです(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-06-29 00:58 | つれづれ
<< マイミクに好きな人がいます タレントブログ >>