亀田復帰?

昨日書いたみたいに、思った時に時間があればブログ更新しちゃおうかなと(いつまでそんなペースが続くかわかんないけど(^_^;))


で今朝は、「亀田ジム設立→亀田兄弟復帰」のニュース。


じつは、嫌いじゃないんですよ。亀田一家(笑)

「嫌いじゃない」ってのは、「100%認める」ってことではないです。念のため。

あの兄弟はボクシング以外に自己表現ができない、自己表現のやり方を知らないんだと思います。

どこから見ても、その辺をブイブイ走ってコンビニの前に夜中しゃがみ込んでるようなタイプだし、勉強もできてなさそうだし。

なのに、そうはならずに、すごくストイックにボクシングの練習してる。

そんな少年たちから、唯一の拠り所を奪ってしまうことに、ひそかに心を痛めてました。

ボクシング以外教わってない子たちに、マナーや言葉遣いを要求だけして、叩きまくるマスコミや「識者」ばかりだったけど、興毅は逆風の中、随分オトナになったじゃない。

今まで、学校や家庭ができてなかったことは学校や家庭の責任。今から身に着けてやればいい。丁寧に教えてやればいい。


とにかく、今朝一番ほっとしたニュースは、亀田兄弟に、しっかりした後見人(推薦人)がついたということ。

がんばってほしいな。お行儀よくなって(^_^)
[PR]
by sei_97 | 2008-07-11 09:32 | 教育とか社会とか
<< 「ミラージュ・ホテル」sei短... いろいろ書きたいことあったのに... >>