橋下知事の言動

ずっとイライラ来てたんですが、今日の「公用車でジム通い」の弁明は腹が立って仕方ないですね。

「他の職員の方は土日休みなんでしょ、残業手当ももらってるでしょ」

って、アンタそんなこと百も承知で知事になったんじゃないの?
給料もらわないとかわけわかんないこと言って、職員締めつけるだけ締めつけて、

「ぼくのやり方が気に入らなければ辞めてもらって結構です」

とか、できるはずないじゃない、そんなこと。
そんなこと言ってるくせに、自分のやることはかばうのね。

他人に厳しく自分に甘い人間の典型だわ。
文化的価値も何もわかってなくて。

なんで大阪府民はまだあんなヤツを支持してるのか(支持率はよく知らないけど)、わけがわからない。

大阪の教職員組合は1日ストライキを二十数年ぶりにやったらしいですね。
ストライキを実際にするというのは、ほんとに生活がかかってるっていうことですよ。
処分受けるんだから。

そこまで追い込んで何が良くなるというのか。

「北風と太陽」の寓話を読めばいいと思うわ。

人間、追い込まれたら、本来持ってる能力を発揮することもできなくなるんだから。


わけわかんないことをたまに言うけど、東国原の方がまだマシだわ。
一生懸命、まず自分から頑張ってるっていうのが見えるもの。

あー、腹立つ。
[PR]
by sei_97 | 2008-07-16 16:07 | 教育とか社会とか
<< 横着病 ふらいんぐ・こっくろーち(&g... >>