珍しく家でイイコ

今日は金融機関巡りはしたものの、あとは家でイイコしてます(^o^)

明日の夕方、パソコン通信時代の人たちとのOFFです。
インターネットに代わってからは、なんかみんなバラバラになっちゃったんだけど、でも、mixiに場所移して細々と会話したりはしてます。

私はNECのPC-VANというパソ通で、主に「地域ボード」という所に居住してたんだけど、全盛期はほんと楽しかった。

なんか、板ごとにローカルルールはあったんだろうけど、とにかくマルチレス(一つのレスに複数の人への返事)は基本的に×。たぶん、話題が収拾つかなくなるからだったのかなぁ。

だから、同時進行でいくつもの話題を、アンカーつけて捌いてました。

接続料もかかったので、オフラインで書いて、バーーーッとオンライン数秒でそれをUPするソフトなんかを仲間が紹介してくれて、コツコツコツコツ書いてましたね。

昨夜、娘が、「毎日ネット上で会話してるのに、オフってなんでするの?何話すの?」と聞いてきましたが…確かに、なんでわざわざ会ってたんだろうなぁ?(笑)


悲しかったこと思い出した。
「今度の日曜日にオフしましょうよ」
と書き込んでた高校3年生の男の子が、金曜日の夜、交通事故で亡くなった。

お葬式が日曜日。

…こんなオフないよね…って、みんなで話しました。


何か、懐古趣味ではないけど、ちょっと古いこと思い出しちゃったな。
[PR]
by sei_97 | 2008-07-18 14:19 | つれづれ
<< ブラックリスト?(笑) 「早世」と「早逝」 >>