またしても篤姫(笑)

いやぁ、結局先週見られなかったんですよ。
家定が死ぬとこ。

で、今週以降、もうどうせ堺雅人も出ないだろうし、見るのやめようかな、と思いつつTVつけたら…結局見ちゃいましたね。

堺雅人だけじゃなく、篤姫の宮崎あおいも前書いたように上手いし、家定の生母である「本寿院さま」を高畑淳子が演じてるんだけど、これがまた今日は圧巻!

息子の死を知らされていなくて、一足先に知らされた篤姫が、禁を犯して伝えに行くシーン。
半狂乱になる高畑の演技がまた凄い。
凍りついて見てました。

で、堺雅人さんですが、
あちこちで画像拾ってきました(笑)←いいのか?


NHK大河「新選組!」では、新選組の山南総長を演じてました。
これ、切腹直前のシーンですが。頭の切れる役ですから、キリッとしてます。
e0099547_0502339.jpg


んで、これが家定。
「うつけ」のふりをして過ごしてたんですよ。だから、かなり抜けた演技してます。でも、うつけの仮面を被った聡明な将軍、という設定になってます。
e0099547_051183.jpg


で、わりと素顔の堺雅人さん。
e0099547_0512754.jpg

e0099547_0514241.jpg


でも、この人は動画を見て欲しいなぁ。
あ、ここにyoutubeとか貼れるのか(^^;

動いてる方が、特に演技力、目力の人なので、魅力とヘンさが伝わると思います(笑)
さがしてみてね、youtubeで>さな☆さん
[PR]
by sei_97 | 2008-07-21 00:54 | テレビとか
<< とうもころし!(おかあさん入) 暑い…(^_^;;;; >>