長男長女は猫舌?

ずっとそうじゃないかと思ってたんですが、だいぶ、サンプルが揃ってきたので(笑)

とりあえず、私の知り合いの長男(弟その1も含めて)5人が猫舌でした。
で、私(長女)が猫舌。ウチの娘(長女ってかひとりっ子)が猫舌。

ウチの父と母は次男次女なので、熱いのまったく平気です。


で、考察するに、長男長女ってのは、結構大切に育てられてるから、
「熱いよ」ってしょっちゅう注意されたり、「ふーふー」して冷ましてから飲食させてもらってたのではないかと。


ウチは、4人兄弟で、しかも適当に年齢が離れてるので(4・3・4と離れてます)、上2人と下2人は食べるモノも違ってます。経済状態が違ってたんでしょうね(笑)

私と弟その1は、「魚の煮付け」っていうと、「カレイ」を想像しますが、下の2人は「サバ」です。
私と弟その1は、「漬け物」というと、「奈良漬け」のことですが、下の2人は「たくあん」です。
私と弟その1は、「お肉」というと「牛肉」ですが、下の2人は「鶏肉」です。
私と弟その1は、「鶏肉」というと「ささみ」ですが、下の2人は「もも肉」です。

それで、盆や正月に一緒に飲むと、よくそんな話で盛り上がります(笑)
ちなみに、私と弟その1は飲むとき「焼酎」ですが、下2人は「ビール」です。
でも、私と弟その1は、できればウイスキーかブランデーを飲みたいと思ってます。下2人はビールでいいそうです(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-08-01 00:15 | つれづれ
<< 紹介とか… 男性が褒められて嬉しいランキング >>