O型自分の説明書

8月1日に発売ってことだったのに、田舎だからかっ!ないっ!!

1日にも書店に行った。
昨日も行った。

今日は少し離れたところを3軒回った。
3軒目に「『O型』は4日入荷予定です」と貼り紙がしてあった(笑)

このシリーズを出した人の詰めの甘さを感じたぞ。

まず、B型を出して様子を見る。
B型はわりとジブンスキーだから、売り上げは伸びたはず。

次にA型を出す。
A型は日本で一番多い血液型だし、A型は他人が自分をどう見てるのかすごく気になるタイプだから、買ってしまう。売り上げは更に伸びてる。

そしてO型かAB型か。

実は、O型は、コンプリートしたがり。情報収集大好き(たぶん)。
だから、最後に出しても大丈夫。
B型→A型の勢いに乗じてAB型を出す。

大当たり。
AB型人口は少ないけど、O型がAB型本を買ってしまうんですね。
何故か。
O型にとって、AB型ほど理解できないタイプはないから。
理解できなくても、アホなら相手にしないんだけど、AB型は理解できない上に賢い。もう、O型的にはAB型ってのは気になって仕方がない存在。把握したいんですよ。だから買っちゃう。

ここでラスト、O型であることが嬉しいO型が待ちわびていたO型本。
満を持しての登場!!


ABが出た時点で、8月半ば発売って書いてあったのに、繰り上げての出版。

とーこーろーがー!
発行日が金曜日だった!

街はいいけど、田舎はこないぞー。
田舎にもO型はたくさんいるぞー。
土曜日も日曜日も売ってなかったら、飽きるぞーーー!!(笑)
飽きっぽいんだから。
しかもすぐ拗ねるし(笑)
「もーいーよ、べつにそんなに読みたいわけじゃないし、自分のことぐらいわかってるし」
って思っちゃうぞ。


うん。
明日売ってなかったら、たぶん拗ねて買わない(笑)
もう待ちきれないもん(早っ!)


こんな感じで、フルコンプまでいけなかったもの数知れず。
特に、終わりが見えてくると「飽き」に加速度つくんですよね(苦笑)


…O型ってんじゃなくて、ワタシだけかしら(^^;

はーやーくーよーみーたーいーのーっ!!
[PR]
by sei_97 | 2008-08-03 23:29 | ことば・本
<< いたずらとO型本 題詠あそび >>