googleストリートビュー

すごいわ。
すごいという噂はネットで見てたけど。

都市部しかないらしいので、自分の住処を見つけるという楽しみは味わえないけど、東京の知り合いの家を2軒みつけた(笑)

それから、中学卒業するまで住んでた神戸の高台の団地(もう建て替えて全然違うけど、もと住んでたところはわかった!)とか、景色がよくて大好きだった場所にも行ってきた♪

3Dで、ぐるっと見回せるから、その思い出の場所を見つけて、そこからぐるっと海の方へ視点を移して…。

あの頃のままの(正確には神戸の街は一度壊れちゃってるから少し変わってるけど)、山の端から街が続いて海。その斜めに減っていく陸地と反対に斜めに増えていく空を見ることができて、すごく嬉しかった(^o^)

何故かよく行く近鉄奈良駅周辺にも行ってみた。
私の車とそっくりな車がいて、一瞬びびった。けど、反対側からもう一度見直してみたらナンバーが白だったので、安心した(笑)

プライバシーとかいろいろ問題になりかけてるみたいだけど、ほんとにかなりヤバイ。

ガレージにどんな車が何台入ってるか(それが個人の家でも)すぐわかっちゃうし、大画面のPCなら窓の中までぼんやりとは見える感じなので…早々に使えなくなりそうな気はする。

いやぁ、肩凝って、風邪気味なのにもかかわらず、一時間以上もあちこち散策して楽しんでしまった。肩が重い…。
[PR]
by sei_97 | 2008-08-10 00:43 | ネット
<< だめだぁ…眠い ゆめちゃんのお気に入り >>