私の風邪の推移(どーでもいいネタ(爆))

ご心配おかけしましてm(。_。)m

私の風邪の推移っていうのはいつも大抵決まってるから(風邪じゃないかも)、わかりやすいです。自分で。

【1日目】首筋ヨコあたりに違和感&ちょっとしんどいかな、程度(熱は36.9度ぐらい)



【2日目】首筋ヨコのリンパが腫れてぐりぐりになる(熱は37.4度ぐらい)



【3日目】リンパの腫れは少し収まるけど、喉や口のなかが爛れた感じになる(熱は38.9度ぐらい)



【4日目】リンパの腫れは収まる。口の中じゅうヘルペス。嚥下痛。
(この時点で熱が38.9~39.4度になると2日は下がらない)
(この時点で熱を抑え込むと、口内ヘルペスが超悪化)



平熱に戻る。嚥下痛はさらに悪化。水を飲んでも、細かい針が喉に刺さるみたい。それ以外は元気。この時点で飲めるものは、カルピスのみ。ごはんも喉に当たる。どろどろのお粥をつくったり、ゼリー食べたり、アイス食べたり。



固形物が食べられるようになって、恐る恐る飲み物を変えていって、だんだん飲み物も飲めるようになったら完治(^o^)v


で、今どのへんかというと、水は飲めないけど、天然水と天然氷で作ったアイスコーヒーは飲めるっていう段階(笑)

たぶん、ウチの水、井戸水で硬水なんですよ。だから刺さるんだと思う。
[PR]
by sei_97 | 2008-08-13 10:57 | つれづれ
<< ちいさなお客さま(爬虫類注意) 1976年のみゆきサマ♪ >>